■ Q & A■
登録情報の変更について
Q.住所や電話番号が変わったのですが。
A. ご住所、お電話番号、メールアドレス、パスワードなどの個人情報に関する変更は、会員限定ページ内の「MY PAGE」から変更手続きが可能です。
ファンクラブについて
Q.入会方法や年会費について教えてください。
A.
入会金は  1,080円(税込)、年会費は 5,400円(税込)です。
≪入会方法≫
インターネットからのみ、申し込みを受け付けています。
TOPページの「新規入会」から仮登録を行ってください。
1.入会フォームに必要事項を入力し送信ボタンを押すとご登録メールアドレスへ「仮登録完了メール」が自動配信されます。
2.仮登録完了メールに記載されているお振込先銀行口座へ入会金と年会費をお振込ください。
3.事務局にてご入金確認が完了しますと、「ご入金確認メール」を送信いたしますのでご確認ください。
4.事務局にてご入金確認が完了した時点で本登録完了となり、会員番号を発行いたします。
Q.ファンクラブに入るとどんな特典があるのですか?
A. ●会員証の発行(入会時のみ)
●入会特典のプレゼント(入会時のみ)
●ジャパンオフィシャルサイト内会員限定コンテンツの閲覧(パソコン限定)
●グリーティングカード発送(年1回)
●メールマガジン配信(不定期)
●イベントの先行案内(各主催者の協力が得られた場合のみ。イベントにより先行案内が出来ない場合や当落が抽選で決まる場合があります。)
●チケットの先行抽選予約(各主催者の協力が得られた場合のみ。但し、抽選等により参加者を限定させていただく場合もございます。)
●会員限定グッズの販売
●更新特典のプレゼント
※上記会員特典は、諸般の事情により事前の通知なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※チケット先行抽選予約の対象会員に関するご案内は、先行抽選予約の日程が確定した時点で発表します。
 先行抽選予約のお知らせをする準備の都合上、ご入会の時期によってはご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。
 ご不明な点は事前にファンクラブまでお問い合わせのうえ、お手続きください。
Q.ファンクラブに入会してから有効期限はどのくらいですか?
A. 事務局が入会手続きを完了した当日から1年間(365日)有効とします。ご自身の有効期限はサイトの画面左上にある「MYPAGE」から確認が可能です。
※2015年5月1日にご入金が確認された場合、2015年5月1日~2016年4月30日が会員期間となります。
※複数年にわたる更新手続きは受付しておりませんので、ご注意ください。
Q.携帯端末からの入会申し込みは可能ですか?
A. 携帯電話からの入会申し込みはできません。
当サイトはパソコン用に作成されておりますので、携帯電話ではご覧になれません。ご了承ください。
Q.携帯電話のEメールアドレスで入会登録できますか?
A. 携帯電話のメールアドレスは文字数に制限があり、事務局からのメールが届かない場合がありますので、パソコンのメールアドレスをご登録ください。
Q.日本国外からの入会はできますか?
A. 日本国外からの入会はお受けしておりません。
海外からの入金をお受けできないことや、海外への発送を行っていないことから、ご入会は日本居住者に限らせていただきます。
入会手続きについて
Q.ファンクラブ入会申し込みの仮登録をしたのですが、完了メールが届きません。
A. 登録状況を確認しますので、ファンクラブまでメールにてご連絡ください。
その際、仮登録時のお名前をお知らせください。

また、完了メール未着については以下の可能性が考えられます。
●誤ったメールアドレスを登録。
誤っている可能性がある場合、メールアドレスをよく確認してください。
●プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取り拒否状態になっている。
ご自分の受信ボックスから不必要なメールを削除してください。
●メールを受信するサーバーがトラブルを起こしている。
ご利用のプロバイダのカスタマーセンターへお問い合わせください。
メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。
●ドメイン指定受信をしている。
※「info@nicole-fc.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
  設定時に「@」を入力せず「info@nicole-fc.jp」と設定していただくと、ファンクラブからのメールを受信できるようになります。
●Yahooのアドレスをご登録の方は、事務局よりお送りするメールが「迷惑メールBOX」へ入ってしまう場合がありますのでご注意ください。
Q.会員証・会員特典はどれくらいで届きますか?
A. ご入会日より90日以内に事務局から発送いたします。
状況により到着が遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。
Q.ログインID、パスワードは何ですか?
A. サイトへのログイン時に使用する「ID」「パスワード」は、ご入会手続時にご自身で設定されたものになります。
事務局が発行するものではございませんので、ご入会手続時に忘れないよう書き留めるなどしてください。
Q.登録名義を変更したいのですが。
A. 名義変更はお受けできませんのでご了承ください。
ただし、ご結婚等で名字が変わる場合は事務局までお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.退会したいのですが。
A. ご本人様が当FCのお問い合わせフォームに会員番号とご氏名をご明記の上、必ずご登録メールアドレスを記載し、退会希望の旨をお知らせください。
登録メールアドレスの記載がない場合、誤った手続きを防止するためご本人様確認を取らせていただく場合がございます。
会員限定ページについて
Q.会員限定ページは、入会手続き後どれぐらいで利用ができるようになりますか?
A. 入会手続き(会員登録)して頂き、事務局で入会金と年会費のご入金を確認後、ログインして利用できます。
Q.ID、会員番号は変更できますか?
A. 一度決定したID、会員番号は変更できません。
Q.ID、パスワードを忘れたのですがどうすればいいでしょうか?
A. サイト内、「ID/PWを忘れた方」ボタンをクリックし、ご登録メールアドレスをご入力下さい。
ご登録メールアドレスにご連絡をさせていただきます。
Q.自分の会員番号が分かりません。
A. 会員番号は会員証に記載されている「NC」から始まる番号です。
会員証がお手元にまだ届いていない場合は、会員限定ページ内の「MY PAGE」からご確認が可能です。
Q.更新手続はどのようにするのでしょうか?
A. 有効期限のおよそ1ヶ月前に、更新手続きのご案内をメール及びサイトログイン時にポップアップでお知らせをさせていただきます。有効期限の前日までに年会費を指定口座にお振込みいただき、事務局にてご入金確認をとらせていただき更新手続きが完了となります。
※期限内にお手続きいただけませんと、自動的に退会となり会員限定ページの閲覧もできなくなります。
※事務局からのメールが会員もしくは会員の利用するプロバイダ等の事情により届かなかった場合、当ファンクラブは一切の責任を負いかねます。
 あらかじめご了承いただき、更新時期には必ずご自身でサイトにログインしていただきご自身の更新期日をご確認ください。
Q.更新特典はあるのでしょうか?
A. ファンクラブオリジナルグッズをプレゼントいたします。内容は到着までのお楽しみとなっております。
更新のご入金後、90日以内に発送を予定しております。
状況により到着が遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。
チケットについて
Q.コンサートチケットはファンクラブに入っていれば必ず取れるのですか?
A. チケットの先行予約に関しては、イベンター・コンサートの制作会社の協力が得られる範囲での販売になりますので、
公演によってはファンクラブ先行予約を行わない場合もございます。
また、ファンクラブ先行予約を行っても応募多数の公演の場合、抽選の結果落選となる場合もありますので予めご了承ください。
Q.入会すれば、すぐにライブのチケット先行抽選予約に申し込むことができますか?
A. 情報をいち早く会員の皆さんにお知らせしているため、チケット先行抽選予約の受付を一般の情報解禁よりも前に、
対象会員に発表・実施する場合があります。
対象者はその都度、先行抽選予約発表・実施時に、その時点会員資格が有効な会員の方にお知らせしますので、
ご入会時期によって対象外や既に受付が終了している場合があります。あらかじめご了承ください。
Q.ファンクラブのチケットはいい席ですか?
A. 『ファンクラブのチケット先行抽選予約』とは、「一般販売に先駆けて予約を受け付ける」ものです。
お席は全て抽選となり、抽選の結果、ファンクラブ会員でも後方のお席になる場合もあることをあらかじめご了承ください。
Q.ファンクラブのチケット購入方法や申し込み制限枚数を教えてください。
A. 申し込み方法や購入制限枚数等は公演によってその都度異なります。
会場が小さい場合やファンクラブ限定の場合は、会員様お1人につき1枚のみということもあります。
メールや会員限定ページ(パソコン限定)への掲載等、発表段階で最良と判断した方法でのご案内となりますため、こまめなサイト確認にご協力ください。
(http://www.nicole-fc.jp/about/ticket.html)